1 2 3 4 5 6 
【6】 おしまいのはじまり


ぼくたちはかわのながれをすごいはやさでぎゃくりゅうしているかんじがした
あぁ このながれは チグリスとユーフラテス
ぼくたちのかわのながれ 
きっと もういちどうまれるために
ぼくたちは かわのげんりゅうにもどっているんだ

いろいろなじだいがすごいスピードで流れてゆく

ないているかあさんがみえた

あぁ ぼくたちがいなくなって ひとりぼっちになってかなしいんだね

つきのようにしろいにひとたちがビルのむれのなかのなにもないばしょをみてないているのがみえた

あぁ あのひとたちもかなしいんだね

きれながのめのひとたちが あらそいはいらないってさけんでいるのがみえた

あぁ あのひとたちもかなしいことがきらいなんだね

せかいはぼくたちとぼくたちいがいだけだけど
ぼくたちのまわりのせかいには
ぼくたちいがいのせかいがある

チグリスのこえがひびく
チグリスとユーフラテスのながれはきっと
たくさんのせかいをつくりだして みてきたんだね

ぼくたちはおたがいのてをにぎった
はなればなれにならないように

きっと せかいは ぜんぶ ぼくたち であって ぼくたちじゃないから
おとうさんも おかあさんも
ネルガルも ウトゥも ナサクも
つきのようにしろいひとたちも
きれながのめのひとたちも
くろいひとも きいろいひとも
みんな みんな ぼくたちとおなじものだから
いつか こんなかなしいことばかりのせかいはかわっていくよね?

ぼくたちはおたがいのてをにぎった
はなればなれにならないように

つめたいよるのくらやものなかでも
あたたかいひかりのなかでも
みうしなわないように
BACK   END
Copyright (C) 月の家-彩 All Rights Reserved.