1 2 3 4 5 6 
【4】 かわのながれのなかのせかい


それからぼくたちはかこをみるのをやめた
かこもかなしいことがいっぱいだから

じかんのながれはかわのながれのようだっておかあさんはいってた

かわのげんりゅうはながれがはげしくて
みらいにいくほどゆるやかだって
いまはなにかがかわるときでながれはとてもはげしいっていう

ずっとさきのみらいにいけばうみにでられるのかもしれないとチグリスはいう

だからぼくたちはみらいをさがした
ぼくたちのみらい うみにつながるじゆうなみらい

でも みらいにうみはみつからなかった
ぼくたちにはみらいはみえなかった

それは みらいのうみがないのだから
じかんのながれはかわのようだけれど
ほんとうはディアボロスのようにまるくつながっているかわだから
えいえんにうみへつながることはないんだとユーフラテスはいう

ほかのくにのしゅうきょうでも
ひとのじんせいはりんねてんせいするってきいた
そのわのなかからぬけだすことがしあわせだって
ぼくたちはこのかわのながれからでなきゃいけないのかな
とチグリスはいう

どうやったら ぬけだせるのかな
ぼくたちはわからないままてをつないでねむった
BACK   NEXT
Copyright (C) 月の家-彩 All Rights Reserved.